タイでダートジャンプ

ダートトレイル製作

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダートトレイル5

前回面出ししたリップが良い感じ。水持ってきてないから今回は仕上げられない 3週間程来れなくなるのでブルーシートとコンクリートブロック買ってリップとバックサイドを保護 前に買ったやつは2か月くらいで粉になった。紫外線にやられたんだろうけど、安く…

クォーターパイプ製作2:加工組立

中古パレット屋で手に入れた12mm厚ベニヤにサイドウォールのRを記入、ジグソーでカット。車に積める大きさにしないとならないので幅1.2m、高さ1.2m、R2.4mを2個製作 表面保護剤をぬりぬり。これが気を付けてても服についてTシャツとショートパンツがペインタ…

タートトレイル4

雨後の荒れを整地 バームは形を整え固める 2個目までは飛べるようになった これから3週間来れなくなるから心配。年明けにどうなってるか。。

ダートトレイル3

雨で面出ししてたリップが流されてたので補修 バームも一部面出し 日が暮れるのが早い

クォーターパイプ製作1:材料調達

梁材はそこら中の道端にある中古パレット屋で、ベニヤはハードウェアハウスで。サイドウォールに使う12mm厚のベニヤは中古屋にちょうどよいサイズが1枚だけあった。ハードウェアハウスのベニヤは4mm厚の上は10mm厚・・・しょうがないから4mm購入。 赤いのパ…

ダートトレイル2

乾季に入ったというのにドカタしようと思ったら大雨 先週折角リップとバックサイドの面出ししたのに。。 あー、またやり直しだー

ダートトレイル1

2代目のダートトレイル進捗 雨季が終わってドカタできるようになったのは良いけど、土が乾いて砂のようにふかふかで固まらない。 一人でスコップでちまちまやってても全く進まないのでショベルカーを呼んで土盛まではやってもらった。ついでに雑草の駆除も。…